買取価格を調べる

TOPICS

トピックス

2021.02.23タイヤホイール「雑学」

新車外しや納車外しってなに?

新車納車の時点で取り外された純正のタイヤやホイールのことを「新車外し」または「納車外し」と呼びます。

アルミホイール新車外し品

納車直前に自動車ディーラーで社外品のタイヤホイールに交換されて取り外される場合が多いです。

使用感が少なく、ほぼ新品なので市場では人気があります。

新車外し タイヤ

このような新車外し品は一般的な中古品よりも高価買取が見込める商品となります。
特に新型モデルや人気モデルの新車外しは、さらに高価買取が期待できます。

新車外しタイヤホイール

ただし市場に数が出回りすぎますと、お買取り額は極端に下がる傾向があります。
取り外して長期保管しておくとタイヤの劣化が進んだり、ホイールに思わぬ傷がついてしまい査定額が下がってしまう場合があります。また、保管中に車がモデルチェンジされてホイールのデザインが新しくなると以前のモデルのホイールの買取価格が下がってしまいます。
雪国だと外した純正ホイールをスタッドレスタイヤ用に使用する場合もありますが、それ以外の地域だと使用することは少ないかもしれません。使用予定の無い新車外しタイヤ、ホイールは素早く売却してしまうのがオススメです。

 

 

タイヤ&ホイールの買取ならタイヤ買取ドットコム!

札幌版はこちらから
タイヤ買取ドットコム札幌版

その他地域の全国版はこちらから
タイヤ買取ドットコム全国版