プレミアムタイヤホイール「買取額爆発の奥義」知ってます!

タイヤ・ホイール高価買取専門店

送料無料の通信買取で全国対応OK!

お知らせ

NEWS

2022.12.08

外車・輸入車 タイヤホイール買取特集!輸入車に精通したプロスタッフが査定致します。

■TOP


今回は外車・輸入車用タイヤホイールの買取特集をお届け致します!



【タイヤホイール買取情報 関連記事】

1・BMW
2・メルセデスベンツ
3・アウディ
4・フォルクスワーゲン
5・MINI(ミニ)
6・その他・買取実績


 

1・輸入車の魅力とステータス 

ところで・・・

皆様がお考えになる外車・輸入車の魅力って何でしょうか?
たくさんあり過ぎますが、筆者の考えでザックリ羅列すると下記のような感じです!

【一例】
輸入車は憧れの存在=成功者の証、ステータス
日本車には無い個性的なデザイン(独自性、独創性)
走行性能の高さとシャープなハンドリング
大排気量による圧倒的なハイパワー
安全性、ボディ剛性の高さ など・・・

日本車には日本車の良さ(燃費の良さ、壊れにくさ、維持費の安さなど)があり、
輸入車には輸入車の良さが、それぞれにありますね!

さて・・・

前文で輸入車のステータスについて触れましたが、「ステータス」と「見栄」は似ているようで違います。

ステータスは本来の地位を無理なく表現する方法。
見栄は身の丈以上のレベルを無理して相手に見せる事と言えば良いでしょうか・・・

輸入車オーナー様はステータスと同時にクルマを「資産」と考え、
購入時点ですでに将来的に高い価格で手放すことも同時に考られる方が多くいらっしゃいます。

つまり
好きな車を無理なく乗りつつ、次の購入に向けてのリセールバリュー(再販価値)を見据えているんですね。

一方で、タイヤホイールの再販価値はどうでしょうか?
実は、輸入車用のタイヤホイールも、おクルマと同様に高く売却出来る可能性があります。


 

 →タイヤ買取ドットコムは輸入車に強い! 

はじめに2018年の国内における車両保有台数(約7845万台)のうち輸入車の割合は約5%(約395万台)、
その後も年々輸入車の人気は高まり、2021年は約5.8%となっています。
参考サイト:一般社団法人 日本輸入車整備推進協会(JISPA)より一部抜粋

実に、日本国内の全体シェアが5~6%の輸入車ですが、タイヤ買取ドットコムは全買取商品の内、
なんと外車・輸入車用タイヤホイールの割合全体の40%強を占めます!

 

 →輸入車用タイヤホイールの買取一例 

タイヤ買取ドットコム公式サイト 買取実績


ベンツGクラス用が70万円  


アウディRSQ8用が45万4.000円 


ポルシェ911用が36万円  


ベンツCLSクラス用が28万5.000円 


BMW3シリーズ用が23万円  


ポルシェカイエン用が22万7.000円 

【結論】
タイヤ買取ドットコムは輸入用タイヤホイールの買取に強い!


 

2・当店がオーナー様に選ばれる理由 

2010年に創業後、現在に至るまで外車・輸入車用タイヤホイールを主力商品と位置付けて買取を行なってきました。
そのため、当店は輸入車用タイヤホイールにおける売れ筋商品や買取相場の動きに精通しております。

【一例】
創業以来、同業他社が苦手としていた外車・輸入車用タイヤホイールの買取を強化して10年以上の豊富な買取経験があります。
主要買取スタッフに輸入車フリークが在籍し「好きこそ物の上手なれ」の精神で日々商品知識の熟達に努めています。
外車・輸入車用タイヤホイールは、これまでにほぼ全てのメーカーやジャンルで豊富な売買の経験がございます。


 

3・高く売却出来る理由 

外車・輸入車用タイヤホイールには国産車用タイヤホイールと異なる特性があります。

【一例】
新品販売価格が国産車に比べて相対的に高いため良質な中古タイヤホイールの購入ニーズが多い
国産車用タイヤホイールと比較して市場の流通量が少ない(希少性が高い)
本国取り寄せで納期に時間が掛かる場合の代替手段として中古品は根強い人気がある


 

4・輸入車用タイヤホイールのデメリット 

外車・輸入車用タイヤホイールはすべての商品が高く買取出来る訳ではありません。

【一例】
同じアイテムでも程度や状態による価格差が大きい(状態の悪い商品は極端に引き合いが悪くなる)
人気不人気の価格差が大きい(新品購入価格が高いから買取も高いとは限らない)
買取経験の少ないお店は控えめな価格で買取しやすい


 

5・高く売るためのポイント 

外車・輸入車用タイヤホイールを高く売るためには業者選びが非常に重要です。
輸入車に精通したプロが常駐する当店に、ぜひお気軽にご相談下さい!

ネットでカンタン!買取査定フォーム


 

6・この記事のまとめ 

外車・輸入車用タイヤホイールの買取価格は業者によって大きな差が出やすく、
知らず知らずの内に安く手放しているケースが考えられます。

買取業者の出口戦略は存続するための利益を維持しながら最終的に販売することなので、
売れるかどうかの見当が付かなければ「無難」「慎重」「控えめ」になるのはある意味当然なんですね。

ズバリ!当社は自信があるから高く買取出来ます!


 

外車・輸入車用タイヤホイールの買取はお任せ下さい!
タイヤ買取ドットコム全国版